採用情報

MVMの魅力

職場の様子や福利厚生についてご紹介します。

全国から集まる情報を集約し意思決定を担う、
ポートアイランドの真新しいオフィス。

事業拡大に伴い、神戸の人工島ポートアイランドに、本社オフィスおよびパックセンターを2015年1月に開設。
電話会議で東京オフィス、九州オフィス、北海道オフィスを結び、各地から生産地情報や市場動向など日々変化情報を収集して、販売戦略を立案しています。

行事・活動

出張が多い職場なので、定期的に社内行事を開いて、社員の親睦とチームワークの醸成に努めています。
また、親睦会などで普段打ち合せをしない他チームのメンバーと話す機会は、新たなアイデアが生まれたり、
普段の自分の仕事を見直す契機ともなるので大切にしています。

新年会・忘年会

関連グループ企業と合同で開催しています。立場は違えど同じく「食」に関わるメンバーが一年に一度、大勢集まるので、自然と話に花が咲き、刺激を受けています。

リフレッシュ休暇制度

夏期と冬期それぞれに連続した休暇が取得できる「リフレッシュ休暇制度」を設けています。家族で旅行したり、趣味に興じるなどリフレッシュすることで、新たなモチベーションで仕事に取り組めます

提案改善制度

日々の業務の中で改善できる点や新たなアイデアなどを社員が提案し、実行する活動に取り組んでいます。会社に貢献した提案を行なった社員はMVPとして表彰。成功事例などの知見や問題意識を共有し、社員一丸となって商品の品質向上に努めています。

全社員で心を込めて掃除します

整理整頓は仕事の基本。ひと昔前と比べて書類はかなりデジタル化されましたが、重要な書類や複数人で共有すべき情報は書類として保存することが多いので、すぐにデスクは書類の山に。そこで週に二回は社員全員で掃除と整理整頓をして、いつも清潔で機能的なオフィスとなるように心がけています。